人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩ついでにおいしいもの♪

POPHOT ポポット @学芸大学

学芸大学駅から少し歩いた駒沢通りにあるクレープ屋さん。ガラス作家、土井朋子さんの個展を見にいったあと、いってきましたー 店先にはどどーんと生ハムの塊がいくつも吊るされ、こじんまりしたお店ですがいろんな雑貨などで覆い尽くされたにぎやかなかんじの店内。ランチタイムから時間がずれていたので、ほかにはワンちゃん連れの1組だけ。落ちついてゆっくりおやつをいただきました^^ たくさんの種類のメニューから食事系ガレットとデザート系クレープを選び、シェアしていただくことに。(取り皿は出してないそう) たまごとチーズ、ポークソーセージのそば粉のガレット。外はパリッと香ばしく、中はモチっと焼かれています。りんごとはちみつのクレープはふんわりした生地。中にはジャムのようなリンゴとカスタードクリームが塗られ、何層にも生地が折りたたまれています。はちみつとバター、砂糖がからまり、しっとりもちっとしたところもおいしい。あまーくてやさしい味がします^^

+『dreamy・・・』 @Grass Hopper GALLERY(グラスホッパーギャラリー)
 ☆11/1/29-11/2/6

POPHOT ポポット @学芸大学_a0148843_18455711.jpg
POPHOT ポポット @学芸大学_a0148843_18464883.jpg


































 

ポポット クレープ / 学芸大学駅





by powerlife3 | 2011-02-06 19:29 | 祐天寺-学芸大学-都立大学

散歩の途中で出会った、おいしいものやお気に入りカフェ
by powerlife3

お散歩ブログ

画像一覧