人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩ついでにおいしいもの♪

KURUMED COFFEE クルミドコーヒー @西国分寺

西国分寺駅近くにあるクルミをメインにした素敵なカフェ。昭和記念公園+緑散歩+にいった帰りに途中下車です^^ エントランスから階段を少しあがった中2階へ。そこからさらに数段上がったところにある、ちいさな椅子とカウンターテーブルの席。なんだかすべてこどもサイズですが、吹き抜けに面していて開放的な空間ながら隠れ家感もあり、妙に心地いいかんじ。メニューにはくるみがいっぱい。「ちいさなキミ」と「小さかったキミ」のための2種類のサイズがあり、こどもでもカフェメニューを楽しめるようになっています。くるみいっぱいのメニューにちいさかった頃の夢がかなうかようなワクワクした気分に♪ おいしくてついつい食べ過ぎてしまったこどもの頃を思い出しつつも、期間限定に惹かれ、盛りだくさんなかんじのくるみパフェとクルミド珈琲にしました。コーヒーがでてくるまでのあいだ、テーブルの上に置かれたアニマルのウッディーパズルやぐりとぐらの絵本、くるみ割り人形など店内のあちらこちらに置かれた素敵なものを見つけてキョロキョロしてるうちに、パフェが登場。クルミのアイスにクルミドミルクティーのプリン、タフィー、クリームもおいしい。もちろんクルミもたっぷり^^ こどもサイズにしとこうかなと思ってもいたのですが、あっというまに食べつくしてしまいました☆ 濃厚ですがすっきりした味わいの水出し珈琲。テーブルの上にはカゴにはいったクルミとくるみ割り器が置かれ、「ご自由にどうぞ」とかかれています。さっそく気になっていたくるみ割りに挑戦したのですが、思いのほか堅くて割れない。。 お店の方にコツをおしえてもらいつつ割っていただきました(^_^;) 半地下にあるお手洗いにいく途中、コーヒーを抽出する器具を発見。ずらりと並んだガラスボールがかわいい~ 伝票のかわりに置かれた木のウッディーピースをもっていきお会計。レジの近くにはかわいいクルミの倉庫が☆ 食と空間、どこをとっても人の手がかけられていることを感じる、ココロがキュンとするような幸せカフェ。帰ってからHP(KURUMED COFFEE)をみると、物語いっぱいのクルミドの世界観にすっかりとりこになってしまいました^^
KURUMED COFFEE クルミドコーヒー @西国分寺_a0148843_20192648.jpg

KURUMED COFFEE クルミドコーヒー @西国分寺_a0148843_20293813.jpg

KURUMED COFFEE クルミドコーヒー @西国分寺_a0148843_2020725.jpg

KURUMED COFFEE クルミドコーヒー @西国分寺_a0148843_20195471.jpg

KURUMED COFFEE クルミドコーヒー @西国分寺_a0148843_20203046.jpg
KURUMED COFFEE クルミドコーヒー @西国分寺_a0148843_20204420.jpg
KURUMED COFFEE クルミドコーヒー @西国分寺_a0148843_2021419.jpg

KURUMED COFFEE クルミドコーヒー @西国分寺_a0148843_9233526.jpg






























クルミドコーヒー カフェ / 西国分寺駅





by powerlife3 | 2010-11-19 11:29 | 荻窪-吉祥寺-国分寺

散歩の途中で出会った、おいしいものやお気に入りカフェ
by powerlife3

お散歩ブログ

画像一覧