人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩ついでにおいしいもの♪

紅梅園   +鶯宿梅+     <<宮崎県都城市

紅梅園の梅干が届きました。5年ほど前に贈答用の壷入り梅干をもらってすっかり気に入り、以来お取り寄せしています。自家梅園で大切に育てられた無農薬、有機栽培の梅。天然塩としそだけで漬け込んだ硬めの鶯宿梅がお気に入り。梅干好きなので、毎日のご飯に欠かせない梅干。この梅干さえあればそれだけでご飯一杯食べられてしまいます。そのまま梅干だけでもいけます^^ 食べやすい南高梅は手みやげ用に。
紅梅園   +鶯宿梅+     <<宮崎県都城市_a0148843_22484634.jpg

梅干と一緒に、いつも無農薬の野菜をパッキン代わりにして送ってくれます。ちょっといびつな葉つきのにんじん、初物たまねぎ、土のついたじゃがいも、里芋、わらび・・今回も春の畑の恵みをおすそ分けしていただきました。にんじんは香りが強く、苦味のあるやわらかい葉もおいしい。シャキシャキのじゃがいも。しっかりあまくて野菜の味がします。わらびはどうやって食べるのかな?と思ったら、ご丁寧に調理方法がかかれた紙が一緒に入っていました^^ なんだか田舎から届く荷物のような気分で、こちらも梅干と同じくらい毎回楽しみだったりします。この異常気象の中、無農薬で育てるのは大変な手間がかかることと思います。いつも紅梅園便りをとおして梅園の様子を知らせてくれたり、電話で注文すると梅干の状態を丁寧に説明してくれたり、お会いしたことはないけれど生産者の方のあたたかい人柄が伝わってきます。いつもおいしい梅干をありがとうございます^^
紅梅園   +鶯宿梅+     <<宮崎県都城市_a0148843_2035674.jpg

 



by powerlife3 | 2010-04-16 21:48

散歩の途中で出会った、おいしいものやお気に入りカフェ
by powerlife3

お散歩ブログ

画像一覧